ルビー・マーケティング 株式会社

TEL 03-6435-1212

BLOG

Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。
マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載!

ルビー・マーケティングのメンバー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


いつもお世話になってます!

ルビー・マーケティング株式会社 代表取締役 平良です。

今日は弊社の社員はどんなメンバーなのかを紹介したいと思います。

 

設立以来、非常に素晴らしいメンバーを迎えることができて、とても嬉しく・頼もしく感じている毎日です。

全てのスタートアップ・ベンチャー企業にとって採用は最重要な仕事かと思います。私自身も採用には相当の時間を割いてます。

 

過去何人も面接をしてきましたが、採用ほど難しい仕事はないと常々痛感しております。先日記事でマークザッカバーグが採用の基準として私も強く共感できることを次のように述べてます。

「私は自分がその人の部下になりたいと思える人とだけ仕事をするようにしています。それが、私の経験則上では一番良い方法でした」

「自分がその人の部下になりたいと思える人」とは、私にない秀でた何かを持っていて、尊敬できる人になるかと思います。手前味噌になりますが、全員そのようなメンバーと一緒に働いているんだなと確信をもてることが先日ありました。

 

弊社はエレベーターがないビルの2階にあり、階段で上り下りをします。人が一人通れるくらいの広さしかないため、下から誰かが登ってきた時はお互い譲り合わないといけないのですが、突然、全く知らない方からフェイスブック経由でメッセージを頂きました。

内容は、

「はじめまして。御社の階段を昇降をした際に、すれ違う社員の方たちがあまりに礼儀正しく素敵な方達ばかりでしたので」メッセージをしました。

という内容でした。

後日、メッセージを頂戴した方とお会いさせて頂き、直接お話を伺うことができました。

弊社オフィスが入っているビルによく来られ、何回も弊社メンバーとすれ違う機会があったそうです。そのため、特定のメンバーのことを言っているのではありませんでした(私ではありませんでした)。

スキルや能力も採用するにあたって大事な基準なのかもしれませんが、それらよりも大事にしてきた採用の基準が間違ってなかったなぁと確信できました。

積極的に採用を行っておりますので、個性的で素晴らしいメンバーと一緒に働きたい方はこちらまでご応募お願いします。

 

 


The following two tabs change content below.
平良真人

平良真人

1973年生まれ。一橋大学 社会学部卒業後、伊藤忠商事、ドコモ AOL、ソニーにて国内外の営業/マーケティング/ビジネス開発を経験。2007年8月からグーグル株式会社にて、ビジネス開発/経営企画/広告営業を経験。2010年からは統括部長として第二広告営業本部を立ち上げ、営業基盤の確立を通して同本部の成長に貢献した。
平良真人

最新記事 by 平良真人 (全て見る)

 

Webからのお問い合わせお問い合わせはこちら
記事一覧へ戻る
2015-03-31 | Posted in ライフNo Comments »