ルビー・マーケティング 株式会社

TEL 03-6435-1212

BLOG

Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。
マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載!

君のことが好きなんだ!リスティング広告を活用したサプライズ告白指南

プレゼンテーション7

 


 

クリスマスのサプライズやりますか?ヘリや船でのナイトクルージング、ビルの窓の光を使ったメッセージプレゼント。女性に向けた様々な「サプライズ」にはお金がかかるのが常でございます。
大金をはたいたサプライズには憧れますが、万が一失敗した場合の損害は計り知れません。
今回は、少額で始められ、サプライズ感満載の告白方法を用意しました。
それがGoogle AdWords告白です。最近では国内外でリスティング広告を個人的に活用し、彼女募集や就職を成功させた人もいます。顕在層へターゲティングできるのがリスティング広告の魅力です。より身近な個人に向けて「告白」することも可能なはず!
今回は、個人プロモーションに成功した事例と「告白」するための指南書を用意しましたので御覧ください!

 

個人プロモーションの成功事例

【その手があったか】Google Adwordsで彼女募集「年齢・職業不問 僕、彼女募集してます」

手をつなぐ

目的: 女性との交際

キーワード:「彼氏ほしい」など

広告文:
僕、彼女を募集しています
年齢・職業不問!
実務(恋愛)経験なしでもOK
razokulover.hateblo.jp/

成果:
5人から応募がある。1名とデート→同棲→なんと結婚!

僅か6ドルで広告界のエグゼクティブに自らの名前を売り、就職にこぎつけた男の話。

カップル

キーワード:Ian Reichenthal 、 David Droga 、 Tony Granger 、 Gerry Graf 、 Scott Vitrone
※広告界の重鎮の名前を購入し、自分の名前を検索(エゴサーチ)した時にアプローチした。

広告文:
Hey, Ian Reichenthal
Gooogling yourself is a lot of fun.
Hiring me is fun, too.
(ヘイ!イアン、googleで自分検索するのも面白いだろうけど、僕を雇っても面白いと思うよ!)

成果:
5人から連絡をもらい見事就職成功。かかった費用はたったの6ドル

リスティング広告によるサプライズ告白提案書

成功事例にあるようなコミュニケーションをとってみたい方のために資料を作成しましたのでご参考下さい。


 

まとめ

3C分析で明確になった課題の中で、キーワードの検索数が少ないと広告が表示されない場合があります。その場合には、媒体社に対して「サスペンド解除」を依頼する必要があります。TVCMとの連動で、新しい言葉を検索してもらう場合に行う場合があります。個人への告白時に「サスペンド解除」が可能かどうかをまずは確認しましょう。
また、相手が芸能人と同姓同名だった場合には、違う競合との順位争いになったり、無駄なクリックが発生したりすることが考えられますので、時間帯を絞るなど、コミュニケーション方法を検討する必要がでてきます。
※この記事は、広告審査やサスペンド解除などを保証するものではありません。

リスティング広告は、代理店を通さずに直接広告出稿することができます。「告白」の際にはこちらの提案書を参考にして下さい。
告白ではなく、もっと規模の大きなビジネスとしてユーザとコミュニケーションをお考えでお悩みの場合は気兼ねなくご相談下さいませ!

シェア誘導バナー


The following two tabs change content below.
小笠原弘充
・セミナー講師としてSEMの啓蒙活動を行う! ・SEM事業部を複数会社で立ち上げ成長させる! ・ネットワーク監視、サイト制作、EC運営など経験! ・名前は「弘充」、広く満たすことが自己ミッション!

 

Webからのお問い合わせお問い合わせはこちら
記事一覧へ戻る
2014-12-25 | Posted in 広告運用No Comments »