ルビー・マーケティング 株式会社

TEL

BLOG

Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。
マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載!

【追加必須】今、最もHOTなGoogle Chrome Extension 2015!

chrome-extension

 


皆様は普段どのブラウザを使用してWEBでの作業を行っていますか?Firefox、Safari、Google Chrome, Internet Explorerなど、好みは人それぞれかとは思います。
筆者はGmailやGoogleが提供するサービスを多く使っていて、何事も統一させることが好きなためかGoogle Chromeを普段は使用しています。

そんな筆者が最近見つけ非常に便利だと感じ、インストールしたGoogle Chrome用のエクステンション(追加機能)を幾つかご紹介したいと思います!

 

1.Goodbye “Zenkaku” – さよなら全角英数

zenkaku
ページ内の全角英数文字を半角に変換します。シンプルだが全角英数と全角カタカナが嫌いな方にとってはページのコンテンツを読むときのささいな「イラッ」が、今後このエクステンションを追加することで解消できます。ニュースサイトなどで文字が切れることなく内容を閲覧できます。

 

2.ヒストリーマップ

history map
だいぶ前に見ていたページがバックボタンを何回おしても見つからない。また、履歴を見ても見つからず、検索にかけたキーワードも思い出さない!こんな経験ありませんか?
そんな方のために過去に訪れたページの履歴を図示するエクステンションがヒストリーマップです。一日に大量のページを訪れるユーザー、または履歴機能を普段使用しない方は追加しておいて損はないはずです。

 

3.Honey

honey

ネットショッピングをする際、クーポンコードなどを求められたことはありませんか?そのクーポンコードがどこで入手できるのかが分からず、結局使用せずに購入まで至ってしまったことは多々あるかと思います。そのようなことを今後もしないためにはHoneyエクステンションの追加をお勧めします。

クーポンやディスカウントのコードを自動的にサイト内から見つけ出し、購入の際に反映させることができます。※まだ全てのオンラインショップ対応ではないそうですが、現在どんどん対象の店舗を増やしているとのことです。

 

4.iKnow!ポップアップ辞書

iknowポップアップ辞書
ページにある英単語の上にマウスオーバーするだけで簡単に意味を知ることができる、便利な辞書機能です。海外のウェブサイトを多く訪れる場合は英語学習がより簡単になり、作業効率も上がること間違いなしです。

 

5.DataMiner

dataminer
ウェブ上の表をハイライトすることにより、その表をエクセル、またはGoogle Spreadsheetに貼り付けることができるというとっても便利なエクステンションです!これで手動でデータを移行する必要がなくなります。

気になるエクステンションはありましたでしょうか?エクステンションはChromeウェブストアから行うことができます。もちろん全て無料でインストールできます。今後も最新エクステンションをご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!

 

 


 

Webからのお問い合わせお問い合わせはこちら
記事一覧へ戻る
2015-03-23 | Posted in TechNo Comments »