ルビー・マーケティング 株式会社

TEL

BLOG

Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。
マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載!

YouTuberから起業家へ転身!彼女の考えるビジネスプラットフォームとしてのYouTubeとは?

youtubertoentre

 


現在、注目を集めつつあるYouTuber。世界では推定年収8億円を叩き出すYouTuberもおり、マーケティング・広告における一つのチェネルとしても存在感が増してきています。今日は、そんなYouTuberの中でも起業家へ転身した一人の女性YouTuberについての記事を紹介します。

 

YouTuberから起業家へ!彼女が考えるYouTubeの経済面と今後の方向性とは

米国のニュースサイト「re/code」は、Youtuberから起業家へ転身したミシェル・ファン氏について以下のように報じています。

 

ミシェルファン化粧

Because Michelle Phan — with more than a billion views on YouTube and seven million followers; her own L’Oreal line and lifestyle media network; booming e-commerce beauty startup called Ipsy; and a new book — is teaching more people how to decorate their faces than perhaps anyone else in the world.

ミシェル·ファン – YouTubeで10億回以上のビューと700万フォロワーを持ち、彼女自身のロレアルラインとライフスタイルメディア·ネットワークである「Ipsy」と呼ばれる急成長eコマースのスタートアップ、また、世界の誰よりも美しくメイクをする方法を教えた本を出版している。

The ferocious 27-year-old mogul had a modest start with her family — living on food stamps at one point — and now has a company with an $84 million annual sales run-rate. She has 700,000 subscribers who receive her Glam Bags — little sacks of makeup samples — for $10 a month. The makeup business is famous for its high margins.

猛烈な27歳の大御所は、彼女の家族と一緒にささやかなスタートを切り、フードスタンプに住んでいる。- そして今8400万ドルの年間売上高の会社を持っています。彼女は70万人の加入者を持っていて、月額10ドルのGlamのバッグ(メイクアップのサンプルが入っている)を受け取っています。そのメイクアップ事業は、その利益率の高さで有名となっています。

彼女はYouTubeの経済性について、

ミシェルファン化粧
“It’s like any medium — you have the subscription, but that’s not going to make all the money. You have to bring on sponsors, and you have to sell a product.”
サブスクリプションを持っているが、それ自体ではお金を稼ぐことはできないであろう -あなたがスポンサーに持ってきて、あなたが製品を販売しなければならない。

と語っています。
また、ポテンシャルのある中間層について

And not every viral star has to have seven million followers — there’s a healthy YouTube middle class: “So many of my friends have 200,000 subscribers, and they make around five to six K a month,” she said. “Which is completely cool.”
すべてのスターYouTuberが700万のフォロワーを持つ必要はない。YouTubeには健全な中間層がいて、私の友達の多くは20万の購読者がいて、彼らは月に6〜7十万程度稼いでいる。そして、それってすごくクールなことよね。

とも述べています。

 

 

大御所YouTuberも気付き始めているYouTuber中間層の台頭

いかがでしたでしょうか。年間売上高8400万ドル、つまり日本円で約84億円。驚くべき規模ですね。彼女自身の会社、動画の再生数の規模はもちろんのこと、特に注目なのは彼女のYouTubeビジネスへの洞察の鋭さではないでしょうか。また、YouTubeに存在する中間層への指摘にもあるように、YouTubeという「動画ビジネス」のプラットフォームは計り知れない規模のポテンシャルを秘めていると言っても過言ではないでしょう。

それではまた明日!

(ソース)

 
シェア誘導バナー


The following two tabs change content below.
TAKU

TAKU

靴、本、映画、音楽を愛しています。LOVEです。自分の趣味に関連することや、斬新でイノベーティブな製品やサービス、オンラインマーケティング、コンテンツマーケティングといった分野の記事を書かせて頂きます。

 

Webからのお問い合わせお問い合わせはこちら
記事一覧へ戻る
2014-11-11 | Posted in YouTuberNo Comments »