ルビー・マーケティング 株式会社

TEL

BLOG

Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。
マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載!

ウェブマーケティング担当者にも効く!! 健康生活のすすめ

 


最近巷ではオーガニック食品、無添加食品など健康志向な商品があふれています。しかし、何が本当にいいの?本当に身体の為になっているの?と疑問を抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特にウェブマーケティングに携わる方の多くは、パソコンの前に座って仕事をする機会も多く、インターネット環境さえあればどこでも仕事ができる為、夜遅くまでパソコンに向かっていることも少なくないでしょう。

今回は、そんなウェブマーケティング担当者の為にも今日から始める健康的な身体作り、おススメメニューについてお話をしたいと思います。こちらの話は、運動をする機会も少なくなってきた、ちょっとお腹周りが気になってきたという方にもおススメです。


グリーンスムージーとは

みなさんはグリーンスムージーというドリンクをご存じでしょうか。グリーンスムージーとは、生の葉野菜と果物と水をミキサーにかけ混ぜ合わせたものです。ジュースとは違い、絞りかすなどは除かず、すべて砕いてしまう為、野菜のすべてを吸収することが出来ます。

 

グリーンスムージーの特徴

  • 食物繊維が豊富

グリーンスムージーは、フルーツと葉野菜を丸ごとミキサーに掛ける為、豊富な食物繊維をそのまま摂取することが出来ます。食物繊維は体にたまった毒素を外に出す働きをするため、美肌効果、むくみ改善などに効果があると言われています。

  • 現代人に不足している野菜を効率的に摂取できる

グリーンスムージーは、葉野菜を取る為の手段として考えられたようです。サラダももちろんですが、多くの量を一度に摂取することはできないですよね。あらゆる栄養素が豊富な葉野菜は、草食肉食関係なくすべての動物にとって不可欠な栄養源です。しかし、現代人の食生活では、その栄養素が足りない為、サプリメントやグリーンスムージーなどの栄養補助食品が生まれてきているようです。

 

グリーンスムージーの効果

グリーンスムージーを取ることで下記のような効果が期待できるようです。もちろん個人差があります。

  • お通じが良く、デトックス効果
  • むくみ改善、小顔効果
  • 頭痛・冷え・花粉症などの体の不調が改善
  • 疲れ知らずの体に
  • 睡眠の質が向上、寝つき、寝起きがよくなった

 

本当にいいの?

痩せた!寝起きがすっきりした!と感じることが出来ましたが、本当に身体にいいかどうかはわかりません。ただ、始めることによって身体に気を遣うようになりましたし、食べ過ぎた翌日は食べるの控えようかなどと考えるようになりました。葉野菜が取れる、食物酵素が取れると、確かに身体によさそうですが、身体に気を遣って何かを始めてみるということが、身体にとっては一番いい事なのではないでしょうか。今回は、その一歩としてグリーンスムージーをおススメしました。

 

更に気になる方の為に

グリーンスムージーは、生の葉野菜やフルーツを使うので、素材の野菜などにも気を付ける必要があります。身体の毒素をとる為に始めたグリーンスムージーですが、逆に野菜から毒素を取っていては本末転倒ですね。野菜に関しても少しお話いたします。オーガニック野菜、有機野菜など健康野菜として、販売されていることを見たことあるでしょうか。有機野菜と聞くと、安心、安全ですが、ちょっと割高というイメージだと思います。どの野菜がいいかという話も、いろいろな情報が流れている為、自分が納得した野菜を使うというのが、更なる健康志向の方の為にというところでしょうか。こんな記事もありますので参考にしてみてください。

 

最後に

健康的な身体が、健全な生活と素晴らしい仕事に繋がります。今回は健康的な身体作りということをテーマにグリーンスムージーを紹介させて頂きましたが、繰り返しとなりますが、何か始めてみるということが第一歩として大事です。この記事を読んだというのを機会として、身体に気を遣っていただけると嬉しいです。

 

最後となりますが、レシピを紹介します。

 

スタンダード・スムージー

  1. オレンジ  2個
  2. バナナ  1本
  3. キウイ  1個
  4. ほうれん草  1/4パック
  5. 水  1カップ程度

 

シェア誘導バナー


The following two tabs change content below.
武井公也

武井公也

山梨県生まれ。慶応義塾大学卒業後、同大学大学院 理工学研究科にて流体力学を学ぶ。最終学歴は工学修士。大学院卒業後、Google株式会社に入社。SMBセールス(中小企業向け営業)メンバーとして、中小企業のビジネスの成長をGoogle AdWordsを通して支援する。在職時は営業成果が認められ、様々な賞を獲得。その後、AdWordsにおけるプロダクトスペシャリストの職を経て、2014年7月にルビーマーケティング株式会社に参画。 現在は新規事業開発部 ディレクターとして新規ビジネス開発、パートナーシップなどに従事する。 人生におけるモットーは「自分の人生は自分でコントロールできなくては面白くない」「辛いときこそ、自分に与えられた天命だと思って、乗り越えなくては気が済まない」である。

 

Webからのお問い合わせお問い合わせはこちら
記事一覧へ戻る
2015-02-04 | Posted in ライフNo Comments »