ルビー・マーケティング 株式会社

TEL 03-6435-1212

BLOG

Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。
マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載!

世界のビジネスリーダーのタイムマネジメント

世界のビジネスリーダーのタイムマネジメント

 


「あー、今日も二度寝してしまった。。」「もっと自分の勉強時間を確保したかった」「全然長期的な計画が練れてないよ」などなど、毎日のビジネスライフの中でよくある話ですよね。遅くまで接待や同僚との飲み会、急なミーティングなどがあるとついつい狂ってしまう生活リズム。なんとか正して、生産性の高い毎日を送りたいものです。では、世界をリードするビジネスパーソンはどのように時間を管理しているのでしょうか?ということで今回のテーマは「ビジネスリーダーのタイムマネジメント」です。

 

これがビジネスリーダーの1日の流れだ!

アメリカのニュースサイト「BUSINESS INSIDER」はメールでのアンケートを実施して平均的なビジネスリーダーのタイムマネジメントに関して調査結果を公開しています。

まず、その調査の対象者は以下の通りです。

 
(引用)
The respondents to the email survey, completed over the past two months, came from 163 companies including Adobe, American Express, AT&T, Bank of America, Boeing, BP, Delta, DHL, Federal Express, GE, Google, HP, John Deere, Johnson & Johnson, Kelloggs, Motorola, Rio Tinto, and Twitter.
過去2ヶ月の間に完成した電子メールの調査の回答者は、 、 、アドビ、アメリカンエクスプレス、 AT&T 、バンク·オブ·アメリカ、ボーイング、 BP、デルタ、 DHL 、フェデラルエクスプレス、 GE、グーグル、 HP、 John Deere社を含む163社から来たジョンソン·エンド·ジョンソン、ケロッグ、モトローラ、リオ·ティント、とTwitter 。
 

そして、調査結果の詳細を以下のように報じています。

 
(引用)
The survey research showed that the typical corporate leader wakes up at about 6:15 a.m., exercises for 45 minutes, and commutes 25 minutes each way. Every workday, he or she spends two hours and 25 minutes on email and texting, 25 minutes on strategy and planning, and 30 minutes on personal development.
調査研究によると、一般的な企業のリーダーは、約6:15で目覚める45分間演習、 25分片道通勤することを示した。すべての勤務時間は、彼または彼女は2時間、電子メールやテキストメッセージ25分、戦略や計画に関する25分、個人の開発に30分を費やしている。
 

この調査結果をまとめたのが以下の図です。

 
(引用)
一日のスケジュール
 

 

自分のタスクは1時間半だけ!?

いかがでしたでしょうか?私自身が印象に残ったものとしては、朝のトレーニング・夜のセルフディベロップメントの時間を欠かさないことと、自分のタスクを1時間半しか行わないという2点です。もちろん現場の社員とマネジメント側のリーダーでは時間の使い方に差異はあるものの、非常に参考になる調査だったと個人的には思っています。この調査を参考に少しでもタイムマネジメントに興味をもち、改善できるところはしていけると良いですね!

それではまた来週!

(ソース)

 
シェア誘導バナー


The following two tabs change content below.
TAKU

TAKU

靴、本、映画、音楽を愛しています。LOVEです。自分の趣味に関連することや、斬新でイノベーティブな製品やサービス、オンラインマーケティング、コンテンツマーケティングといった分野の記事を書かせて頂きます。

 

Webからのお問い合わせお問い合わせはこちら
記事一覧へ戻る
2014-10-24 | Posted in 業務改善No Comments »