ルビー・マーケティング 株式会社

TEL 03-6435-1212

BLOG

Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。
マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載!

スマートさを演出するデキる人のアプリ (Android 編)

woman-410320_640

 


オンラインマーケティングは技術の発展とともに非常に複雑化し、広告手法も様々に生み出されています。出来ること、やることが増えていく中で日常の業務をよりスムーズに行いたいと思ったことはありませんか?「PC を開かないでAnalytics のデータを見たい!」「移動中にスマホでぱぱっと仕事をしたい」等のニーズに応える様々な便利アプリをご紹介していきたいと思います。

業務改善に役立つアプリも様々出ておりますが、まずはプライベートユーズも便利になる必携アプリのご紹介です。

 

1. SwipePad – ハイパースペース・ランチャー (Calcium Ion Ltd.)

hyperspace
よく使うアプリのみ、ワンフリックで呼び出すことが出来るツールです。デフォルトでは、あるアプリから別のアプリへと移動する際はホーム画面に戻ってランチャーから起動する必要があります。(※バックグラウンドで起動しているアプリであれば、ボタンから一覧で表示させることも可能です。)

2. ブルーライト軽減フィルター (Hardy-infinity)

bluelightcut
スマートに働くには、やはり目を大切にしなければなりませんよね。筆者もこのアプリを入れてから、スマホでの仕事やネットサーフィンやネットサーフィンやネットサーフィンが快適になりました。

3. Google アナリティクス (Google Inc.)

googleana
マーケティング担当に必携なのはこのアプリ。Google アナリティクスを、PC を持たずに確認することが出来ます。出先でちょっと数字を確認したいという際はとても便利ですね。

4. Feedly (Feedly Team)

Feedly
Feedly はフィード購読の最新定番アプリです。毎日チェックするWebsite を登録しておくだけで、ニュースを一覧で見ることが出来る、と文字にしてしまうと目新しさはないのですがとにかく使いやすいです。またWeb 版との同期もシームレスですので、大変便利です。

5. ADW Launcher EX (Under Web)

ADWlauncher
デフォルトのランチャーも変更することがオススメです。初期のAndroid では、ランチャーを入れることで動作が重たくなったり、強制終了したりといったこともありましたが、今ではそうした不具合無くより便利におしゃれになるメリットを享受出来ます。

ホーム画面の画面切り替えを格好良くしたり、使いやすい配置にしたり、アイコンのデザインを変更したりと様々なカスタマイズをお楽しみください。

業務リソースの確保を!

ちょっとした業務改善を行うことで、本来注力すべきマーケティングのプラニングに割くことが出来るリソースを増やせれば良いですよね。
新人さんが入ってきたという想定でダウンロードコンテンツ「新人にマーケティングを教える前に!その前にやることがあった。」もご用意しておりますので是非ご覧ください。

Ruby Marketing では企業様に対してマーケティング分野を中心にコンサルティング業務を提供しております。その際あくまでゴールを達成するための施策を立案・実施いたしますので、ご興味をお持ちいただいた企業様は是非お声掛けください。

それではまた明日!
 
シェア誘導バナー


The following two tabs change content below.
TAKU

TAKU

靴、本、映画、音楽を愛しています。LOVEです。自分の趣味に関連することや、斬新でイノベーティブな製品やサービス、オンラインマーケティング、コンテンツマーケティングといった分野の記事を書かせて頂きます。

 

Webからのお問い合わせお問い合わせはこちら
記事一覧へ戻る
2014-11-04 | Posted in 業務改善No Comments »