ルビー・マーケティング 株式会社

TEL

BLOG

Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。
マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載!

YouTube チャンネルを “やってみた” 話

icon-cast_header

 


こんにちは!iCON CAST 事業責任者の中山と申します。
iCON CAST (アイコンキャスト) はYouTube で動画をアップするクリエイターであるYouTuber (ユーチューバー) さんと、YouTuber さんへ動画制作を依頼したい企業さんを繋ぐプラットフォームです。

今回のブログでは、アイキャスチームのメンバーがYouTube チャンネルを作って動画をアップしてみた時のお話を紹介したいと思います。

なぜYouTube チャンネルを作ったの?

中山「iCON CAST をこれから立ち上げるに当たって、きちんとクリエイターの皆さんの気持ちがわかる必要がありますよね。」

阿部「そうですね。」

中山「誰かがやらなくちゃなあ。」

阿部「そうですね。」

中山「阿部さん、やってみたらどうですか。」

というやり取りがあったかどうかは私自身覚えておりませんが、気が付けば阿部がYouTuber になっていました。

これが・・・

こう。

チャンネルを作成し、台本を用意し、動画を撮影・編集し、音楽を付けるという一連の流れを体験しました。

iCONCAST にご登録頂いているクリエイターの皆さんに比べれば、全然まだまだ赤ん坊のような阿部ですが、これだけ作るのもかなり工数はかかるということがよくわかりました。

結果はいかに…!

阿部のソーシャルアカウント等でも拡散を試みましたが、現時点 (2015年3月2日時点) でのチャンネル登録数は27… まだまだ先は長いようです。

クリエイターさんの気持ちを理解するという点では成功だったのかな、と思いますが、阿部も元々ビジュアル系バンドで全国ツアーをしていたような人間ですので、まだまだファンの皆様が増えていくことを密かに楽しみにしているようです。

お願いします!

阿部は普段クライアント営業を担当しており、とても丁寧な対応をさせて頂いておりますが、新しい一面を知って頂ければと思います。

チャンネル登録をして頂ける方、是非お願いいたします!
また、「こうした方がいいよ」というご指導、アドバイス等、特にクリエイターの皆さんから頂けることを随時お待ちしております。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

阿部のYouTube チャンネルはこちら!
VAC TV


本ブログで定期的に iCON CAST や海外のYouTuber 関連ニュース、また施策事例等もご紹介していきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。


iCON CAST


The following two tabs change content below.
中山顕作

中山顕作

大田区生まれ。智弁和歌山高校卒業後、東京大学理学部・同修士課程で固体化学を学ぶ。修了後、Google 日本法人にて広告営業に従事。2012年にはGoogle 初となるモバイルアプリ業界専任の営業チームを立ち上げ、アジア太平洋地域を管轄、同部署の年率100% 以上の成長を牽引した。2014年6月よりルビー・マーケティング株式会社に参画し、営業と新規事業を率いる。特に日本から海外へ進出する際のマーケティング支援と、YouTuber を起用したプロモーションに注力する。

 

Webからのお問い合わせお問い合わせはこちら
記事一覧へ戻る
2015-03-04 | Posted in YouTuberNo Comments »